オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年11月13日

デイトレ引退かな・・


次の職場への入社日まで久しぶりにデイトレ三昧だったんだけど・・・

めっちゃ負けております!!大泣き

なんか、めちゃくちゃ難しんですけど!!大泣き

デイトレ引退かな・・

14:50頃のナイヤガラ忘れていた・・・泣き
もうダメだな。。。

特売りで捕まっとるやんけ!!

まったく勝てる気がしない。
地合いがいいときに参加したかったよ~プンッ

過去の実績を見ていると
10月、11月で、デイトレはかなり殺されているので
きっとこの時期は難しんだろうな。

ってことにしておこう。
出ないと、次回は有給なんかで休んだ時に参加した場合に
負けても、地合いのせいにできないもんなフンッ

スイングは、本日、現物を売って、売りの片張りにしてみたよ。
上手に、うねりが取れたらいいんだけどな。

王子HD
デイトレ引退かな・・

646円で片側を外して、直近高値(654円)を抜けたら売り側のロスカットにしたら
なんか急上昇して、あーもう終わった。。。泣き
と思っていたら、安値で終わってくれた。

とはいっても、なんか狙われているような。。。
おそらくダメだろうな。

デイトレは、本当に下手になっている。
引退か。。。。
スイング一本でいくのがいいのだろうか?






Posted by ヒロロ@株式投資  at 15:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
うーん、大変ですね
私が思うに、デイトレは難易度高いと
思うんですよね

まるで身を切るような勝負を
しなければならない
実際、私の知ってる限り
勝ち残って億り人になった人はいません
ほとんどが退場してしまいました
ただ一人を除いては

その人はmushiyoku2006さんといいます
知ったときには資産6000万
今では3億近くもってらっしゃいますね
早期リタイア、どけちで調べると
彼のブログに行きあたると思います

この人の戦略は本人いわく
ひとつに集約、短期決戦とかいってますが
実のところは違いますね

私からみると、配当が十分あり
数年放置しても大丈夫な状態をつくり
気長に待つという戦法です

結果的にそこまで待たなくて良くなり
早々と売ることが出来たという
パターンが多いですが

これはリーマンショックとか
余程の事がない限り有効な戦法です

今取るべきは負けにくいやり方を
探るべきでしょう

基本は現物、その日勝負ではなく
長い目で戦う
それがいいかもしれません

今は難しい時期です
マーケットは疑心暗鬼の中
高値を目指してますよね

名前は忘れましたが
有名な投資家さんは
今ほとんどノーポジみたいですよ

年明け5月までは上昇は続くと思いますが
その後はかなりの波乱がありそうです
Posted by berukana at 2019年11月14日 07:47
berukanaさん、こんにちは。
mushiyoku2006さんのツイッター読んでみました。
すごいですね。
私も億トレーダーになりたいよ~!!

今日のデイトレも死亡しました (T_T)
もうデイトレはあかんです!!

スイングは王子がうまいタイミングで下がってくれました。
利益出てきてます。
コニカは踏ん張ってくれてます。
こちらも薄利ですが、まだプラスになってます。
長期作戦です!

berukanaさんが、いうように安いところで買って
寝かすのが一番ですね。
精神的にも問題ないですし。
そういえばイオンを1800円で5枚買っていたのですが
昨日、利益確定しました。
安いところで買って寝かす。まさにこのパターンでの勝利でした。
また1700円台に下がってくれないかな。

なかなか強い地合いで、どれも手が出せないです。
めっちゃ下がったところを拾いに行くまでいっときお休みですね。

そういえば、今日ニュースでYahooがLINEと業務提携とかで
ZHDがS高になっていたのですが、日足を見ると
11/1日にすごっく騰がっているんですよね。
これって、リークしてるんじゃないの?
そんなチャートに見えます。

コメありがとう~!
Posted by ヒロロヒロロ at 2019年11月14日 15:15
ヒロロさん、おかえりー。
・・・と思ったら、もう仕事始めたのかな。
昨日ブログの更新に気づきましたorz

体感、株ブログが減ってる気がするので
帰ってきてくれてたら嬉しいですが
個人的には
仕事の方が堅実でいい・・・!!と思います!!
お仕事頑張ってくださいー。
Posted by donzoko999 at 2019年11月28日 09:50
donzokoさん、お久しぶりです。
新しい職場で頑張っています!
全く板が見れません。
(ToT) 12:30-12:50までが唯一ザラバが見れる時間帯です。
何もできないので辛い。。
すべてが成買いと成売とは。。
なかなかパソコンに向かうことができないので実は
ツイッターを始めました。
またどこかで書きますね。
コメありがとー(^o^)
Posted by ヒロロ at 2019年11月28日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。